ダイエットにいい食材ランキング

ダイエットにいい食材ランキング

女性なら、みんなきれいで健康に痩せたいでしょう。でもダイエットで食事バランスを崩れると、肌はボロボロになったり、体調崩れるかもしれません。ここで言いたいのは、普段の食生活から痩せる食材は色々あります。きれいで健康に痩せたい方はぜひ試してみてください。

1.アスパラガス

緑黄色食材で、新陳代謝を高めるアスパラギン酸が豊富です。

2.レタス

レタスには糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富です。食物繊維も豊富で、サラダや鍋物など、食べやすいです。

3.トマト

緑黄色食材で、脂質の代謝を高めるビタミンB6をはじめ、ビタミン類が多く含まれています。さらにビタミンCやアンチエイジングに効果のあるリコピンなどのフィトケミカルも含まれているので、美容のためにも積極的に摂りたい食材です。

4.ほうれん草

ほうれん草は、カロテン、ビタミンC、鉄分が豊富に含まれ、カロリーが低いにも関わらず、栄養価のとても高い緑黄食食材です。

5.大根

大根には、消化酵素アミラーゼが豊富に含まれているため、胃腸の働きを整えて便秘解消や整腸作用の効果があります。

6.セロリ

セロリには、カリウムという血流をスムーズにするミネラルが含まれています。カリウムは同時に塩分の排出を促進しますので、むくみ解消にも有効です。

7.ブロッコリー

ブロッコリーにはビタミンだけでなく、グルコラファニンという、お肌のダメージを補修するのに効果的な栄養を持っています。

以上はいかがでしたか。食生活のバランスを取って、きれいで健康に痩せましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です